新たなるX-day

ただの革バンド



懸念していた、二十日は無事に過ぎた


前回のエントリーを読んで下さった方は
「何にも無かったじゃないか、この臆病者っ!」
と、笑ってくれてヨシ


ちなみに、北朝鮮国連大使が米国に対し
「交渉次第では、今回の発射を見合わせる」
と、初めてこの件に関してコメントしたらしい


これで砲艦外交をしているつもりだから
鳥肌実氏に「ゴロツキ国家」とネタにされるのだ


もっとも
この件で韓国の金大中前大統領は、予定していた訪朝を延期としたらしいので
それなりに外交効果は有ったのかも知れない
が、それが北朝鮮にとって、有益かどうかは不明


そして、本当のX-dayは6月24日なのだ・・・




と言っても、別に皆さんには何でもない日なんですけどね


その日はウチのヨメの誕生日でして
昨夜、何が欲しいか聞いてみたんですが・・・


私「なんか欲しいモノある?」
ヨメ「う〜ん、…幸せかな?」
私「おまえ、何やっても大事にしないからなぁ」
ヨメ「そんなこと無いよ!大事にしてるよ!」
私「ケモ(クマのぬいぐるみ、「毛もじゃ」の略)はどうした?」
ヨメ「最近、見ないねぇ」
私「オマエの布団の足元にいるぞ・・・、捨てちまうか?」
ヨメ「あっ!ケモいた!捨てないよ!大事だよ!」
私「はぁ〜・・・、で何か無いの?」
ヨメ「あ!じゃあ何か手作って」
私「え?手作りって、何をテヅクレバヨイノデスカ?」
ヨメ「アクセサリーがいいな」
私「む〜、チョーカーぐらいなら出来るけど、あんたネックレスとかしないだろ?」
ヨメ「じゃあブレスレットならするよ」
私「なんか難しそうデスネ・・・」


といった遣り取りがありまして・・・
ブレスレットを作るハメになってしまいました
それも、24日までにぃぃぃぃぃっ!


ブレスなんて作ったことないので、どうなることやら・・・


嘆いていても仕方ないので
今日はバスに乗ってお買い物に行きました
隣町の、美術工芸材料を売ってるホームセンターに


で、数時間考えて、とりあえず素材は革に決めました
そうすると今度は、革を加工する道具が要る
あれこれ選んで、お会計をすると・・・


ちゃんとしたブレスが買えるよ!
それも、2本ぐらい!


まぁいい
要は手作りの製品を欲しがってるんだから
問題は金額じゃないんだ


と、いうわけで
さっき帰ってきてから、試作品を作っていました
と言っても、ただの革バンドです
本番で使用する材料の余りを、革の端切れにくっつけただけ
写真の奴がそれです(携帯から見てる人、ゴメンね)


ところが、革って扱いづらい素材なんです
普通のハサミじゃ、まず真っ直ぐ切れないし
型押ししても、すぐ模様が消えちゃうし


ガンプラすら完成させたことの無い私に
これは、かなりの難事業で御座います


X-dayまで、あと二日と少し・・・
たぶん、それまでブログはお休み


そして、そのあとも更新が無かったら・・・


ユウキは田子の浦辺りに打ち上げられるものと思ってください
(このパターン、多いなw)


では・・・