喰うか?喰われるか!


「萌え」という言葉が、最近では定着していますね


始めは、ヲタク風味な人が使う言葉でしたが
最近では、そうでもない人も普通に使うようです


ただ、本来「萌え」という言葉は
草木が芽吹く
というような意味の言葉です


その本来の意味の方で
我が家は今、萌えています





画像は、我が家の玄関です
汚いですね、ほっといて下さい
ついでに、ドアが内開きで不便なのも関係ありません


問題は、右端から伸びているツルです


これ、実はトロロイモなんですね


妻の実家は、農業を営んでおりまして
おかげで、米と野菜には困ったことが無いという
実に有難い環境なんですが・・・


義父は、とにかく野菜を持たせたがる人でして
行くと、食べきれないほどの量の野菜をくれるんです


このトロロイモも、義父母が丹精込めた逸品です
が、私はアレルギーがあるので、かゆくて触れないのです
で、妻に「これだけは君が料理してくれ」と言ってるのですが


なかなか手を出さない内に芽吹いてしまいました!



まさに


萌え〜!



・・・ま、それはいいのですが
こいつら、ものすごい速さで動くのです!


この写真では、ドアを横切るように伸びていますが
撮影後、1時間ほど経ってから見てみると
部屋の方に向かって、90度ほど角度が変わっているのです!


植物の速さじゃ無い!


だいたい、玄関は全く陽が差さないのに
なぜ奴らは、こんなにも成長できるのか?


怖い・・・
こうしている今も、背中に気配を感じます・・・


そのうち、私たち夫婦は
生き血を吸われるかもしれません・・・


このブログの更新が、ふいに止まったら
結城はトロロに喰われた
と思ってください


そう
決してサボってる
などとは思わないように


妙な疑いを抱く人には
送りつけますからね?


いいですね?


では・・・