偕老同穴の契り

二秒後にバラバラになりました



中華丼まがいのインチキ料理を作りました


鍋に冷凍シーフードmixをザラッとあけたら・・・


某肉はさみパン屋さんの(ちょっと前の)CMのように
二尾のエビがハートマークに凍っていました


仲良きことは美しき哉


そんな、無脊椎動物の冷凍死骸にも心動かされる
ロマンティック無職で御座います




というわけで、本日は家事に勤しんでおりました


家事と言えば、鼻唄


これは、日本の全ての主婦の平均的モデルたる
サザエさんに倣えば、至極当たり前のことです


まずは、大昔のへヴィでメタルな曲を口ずさみつつ
洗濯物を干しました(部屋干し)
気が付いたら、シャツと頭をブンブン振って叫んでました
ボタンが一個、飛びました


次に、掃除機をかけました
この時は、プロゴルファー猿のオープニングテーマを熱唱
「夢〜を勝ちとろお〜!」
とか歌いながら、大きいホコリの塊を吸い込んで
ささやかな満足感を、約7秒間ほど噛み締めました


そろそろ夕飯の支度
お米を研ぐときはドヴォルザークの「新世界」
水と一緒に流れる、割れたり欠けたりした米粒に
「貴様ら落伍者どもは我が輩の新世界には不要だ!」
と、米に向かって独裁者気取りの無職ファシスト野郎・・・


ご飯が炊けるまで、洗い物とオカズ作り
お茶碗を洗いながら、ロッキンかつファッキンな気分で

お前は醜く、残酷で、馬鹿丸出しで
自尊心のかけらもない
だがそんなことはどうだっていいんだ

JESUS JONES「caricature」(訳;斉藤真紀子)より

なんか、自分のことを言われているようで軽くヘコむ


気を取り直して、お料理を・・・
料理の時の曲は、中島みゆき
これは定番です
特に「一人上手」はヘヴィーローテーション
玉ネギなど刻みながら
「ワターシを置〜いて行かないで〜」
と、そっと(玉ネギのせいで出た)涙を拭いつつ
勝手に、捨てられた女気分になるのです


ふぅ
とりあえず、こんなところで終わりです
今日一日のうちでメタルな人になったり
類人猿のプロゴルファーになったり
ファシズムが支配する新世界の独裁者になったり
ドロドロしたロックな人になった挙句に
最終的には、女になって捨てられて・・・


仕事もしてないのに、疲れたムショク


家事ではありませんが
入浴した時も歌ってました

井上陽水「人生が二度あれば」



人生が二度あれば〜!!



いや、そんなに後悔してませんよ!
してませんってば・・・(泣)