今日から無職生活

あ〜


日記書き出して、いきなり二日目に無職ですよ
そりゃ自分で分かってやってんだけど、頭から無職だよ


それも、二十日締めの会社を七日に退社
「あ〜ユウキくん、チミ何で七日に退社なのかね?」
「ハイッ!定期券が七日で切れるからですっ!」


う〜ん、馬鹿な理由…


嘆いていても仕方ない
せっかく、元の職場(切ない表現)の皆様も
笑顔で送り出して(追い出して?)くれたんだから
ここは、前向きに考えよう


まず、仕事が無いわけだから

起床
何時でもいい!
食事
何時でもいい!
出勤
しなくていい!
電車
乗らんでいい!
就寝
いつでもいい!


やったね!毎日が日曜日だ!


昼まで眠って、夕方までマンガ読んで、朝までネット見て
たまに散歩とかしようと思ってメンドくさくなってやめて
買い物とかに行こうと思ってやっぱりメンドくさくなって
人に会わないから風呂に入るのも三日おきぐらいになって
外出するのが怖くなって完全に家から一歩も出なくなって
当然、収入が全く無いから嫁に愛想つかされて離婚されて
家賃払えないからマンション追い出されて公園とかで・・・


きゃぁぁぁぁぁぁ!!!
なんかリアルでイヤァァァァァ!!!


ということで


まだ野垂れ死ぬのは嫌なので
今日から就職活動を開始します


嫌だなぁ、面接とか・・・