若草色

うっとうしい天気が続くこの季節


青い空が懐かしく思われる


梅雨が明けたら、何をしようかな?


そうだ、乗馬なんてどうだろう


なだらかな丘が続く草原


爽やかな南風


まだ幼さの残るポニーに乗って


夏空の下、思い切り駆け出す


おろしたての真っ白なシャツと


まだ生え揃っていないたてがみをなびかせて


僕とポニーは緑の丘を越えてゆく


一つ丘を越え


更に丘を越え


まだまだ丘を越え


なおかつ丘を越え


もういっちょ丘を越え


ポニーが血を吐いても丘を越えるんじゃあ!




そんなわけで・・・




本日の俺言葉は


「ポニーを乗りつぶす」


う〜ん、俺ってメルヒェン