今は遠く離れてしまった懐かしき人々と
未だ知り合えていない楽しき人々に宛て


近況をお知らせしたく思い、手紙代わりにブログを始めました

ギー兄さんよ、
その懐かしい年のなかの、
いつまでも循環する時に生きるわれわれへ向けて、
僕は幾通も幾通も、手紙を書く。
この手紙に始まり、
それがあなたのいなくなった現世で、
僕が生の終わりまで書きつづけてゆくはずの、
これからの仕事となろう。


大江健三郎「懐かしい年への手紙」より


などと、カッコつけて引用なんてしてみましたが
日々のどうでもいいことや思いつきを
ちょっと書き残してみようと思ったまでで


ちなみに、どのくらいの「どうでもよさ」かと申しますと
ウチの嫁が手に書きつけたメモを写真に撮るとか
電車で隣に座った人がやってるゲームのストーリーを勝手に想像するとか
そのくらいのレベルになるでしょう


うわぁ…
ホントに適当だなぁ


だいたい

僕が生の終わりまで書きつづけてゆくはずの

とか引用してますが、この人は何事も長続きしませんからね(他人事)
ええ、ええ、昔っからロクでもない奴なんですよ
他にも、偉い人が言ったことを自分が思いついたように言ってみたり
「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」とかほざいたり
働きもしないで昼間から酒びたりになったり
近所の犬に吠えかかったり
天井裏で繁殖して家の中の食料を食い荒らしたり
冬眠中の昆虫の養分を吸い取ってキノコを生やしたり
地下に巣穴を掘って甘いものに群がったり
パンの生地に練り込まれて発酵したり
白亜紀の地層から掘り出されたり
遺跡から発掘されたり
遺跡発掘を捏造して考古学会を追われたり…って、俺は何者だ?


キリが無いので、やめましょう


このように何もかもが適当な私ですが
おヒマな時にでもお立ち寄り頂ければ幸いです


…いま気づいたけど、日付が666だ
わぁ、不っ吉ぅ〜!